1回の変換で異なるフィルタを使い分けしたい

Home Forums Rexifer 1回の変換で異なるフィルタを使い分けしたい

This topic contains 2 replies, has 2 voices, and was last updated by  ryu 4 months ago.

• Author

ryu

初めまして。大変便利に利用させていただいております。
    下記のような条件設定が可能か、教えていただけますでしょうか。
    【目的】
    同一フォルダにある、撮影日時ありExifファイル(一眼カメラ等)と、撮影日時なしExifファイル(LINEからDL)を、
    一括で、かつ撮影日時・更新日時どちらで変換したか、ファイル名で確認できるようにしたいと考えています。
    【やりたい事】
    撮影日時ありExif:フィルタ①(例:<y4><m2><d2>-<H2><M2><S2><RN>)適用
    撮影日時なしExif:フィルタ②(例:<Wy4><Wm2><Wd2>-<WH2><WM2><WS2><RN>_LINE)適用

※現在用意されている、「撮影日時が取得できない場合、更新日時を使用する」ですと、
    後から撮影日時・更新日時どちらで変更したか確認できないため

• #5115 Reply

ZONE
    Keymaster

LINEからDLしたファイルは、
    Exif情報が存在するが、そこに撮影日付は含まれていないファイルということでよろしいですか?
    そうであれば、ご要望のような切り分けは現状できません。

もしLINEからDLしたファイルがExif情報を全く含まれていないファイルであれば、
    “Exif形式外ファイルフォーマット”にフィルタ②の内容を設定しておけば実現できると思います。

• #5136 Reply

ryu

回答ありがとうございます。

確認したところ、
    「Exifあり、撮影日時なし」データでした。

現状の仕様ではフィルタ切り分けが出来ないこと、了解しました。

Reply To: 1回の変換で異なるフィルタを使い分けしたい
Your information:

To better explain your question or answer, you can upload some screenshots.