連番の桁数揃え

ホーム フォーラム Rexifer 連番の桁数揃え

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にZONEにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      しゅういち
      ゲスト

大変重宝しています。
      旅行に行ったとき、家族がそれぞれのカメラで静止画や動画を撮っているので、帰ったのちにそれを時系列でリネームしています。しかし 年.月.日-時.分.秒 のフォーマットだとファイル名が長くなり、後で欲しいファイルをピックアップするときに探すのが大変です。似たようなファイル名だらけになってしまうので。
      そのため、最終的には例えば 201903京都0001 のように、旅行の年月、旅行先、連番にしたいのですが、貴ソフトだと、最後の連番の桁数固定が出来ません。
      <SN>連番の桁数固定はどうすればよいのでしょうか?お教えいただければ幸いです。

Ma-Ya
      ゲスト

タグ設定の 連番タグ<SN>の 桁数を4にしても出来ませんか?

しゅういち
      ゲスト

Ma-Yaさん。ありがとうございます。
      初歩的なことで恐縮なのですが、その「タグ設定の連番タグ<SN>の桁数を4にする」仕方がわからないのですが、お教えいただけますか?
      本当に申し訳ありません。

しゅういち
      ゲスト

設定の画面で最初はタグ設定が隠れていたので気づきませんでした。
      解決しました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

ZONE
      キーマスター

Ma-Ya様
      フォローありがとうございます。
      大変助かります。

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「連番の桁数揃え」には新しい返信をつけることはできません。