ビデオファイルのリネームについて

ホーム フォーラム Rexifer ビデオファイルのリネームについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にZONEにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      hana
      ゲスト

jpgファイルの撮影日へのリネームに利用させて頂いています。

今回、ビデオファイル「mts」のファイル名を撮影日で、リネームしようとしましたが出来ません。
      mtsファイル等へのリネームへは、対応されていないのでしょうか?
      それとも、設定上の問題でしょうか?

教えていただけないでしょうか。

mtsファイルは、ビデオファイルの拡張子です。

ZONE
      キーマスター

返信が遅くなり申し訳ありません。

MTSファイルは動画ファイルとして扱われます。
      MTSファイルにはExif情報が存在しないため、撮影日時でのリネームはできません。
      ファイルの更新日時でリネームしたい場合は、Exif形式外のファイルをリネームする設定にする必要があります。

Rexiferのメインメニューから「ツール(T)」→「オプション(O)」→「設定」タブ→「Exif情報が存在しないファイルもリネームする」にチェックを入れてください。
      この設定を行うことで、MTSファイルが“Exif形式外ファイルフォーマット”でリネームされます。

1件の返信スレッドを表示中
  • トピック「ビデオファイルのリネームについて」には新しい返信をつけることはできません。